2015年4月22日水曜日

応援のメッセージをいただきました!


 一緒に脱原発や学費助成の拡大、ブラック企業・バイト規制運動などをしてきた仲間たちから応援メッセージをいただきました!
 期待に応えるためにも最後まで全力で頑張ります!

☆学生・てつやさん☆
みむへ
正直、みむが立候補を決意したって聞いたときはビックリした。
でも、拡散デーの時に演説してる姿を見て「やるな」って思ったし、「みむなら大丈夫だ」と思った。上から目線かもしれないけど...
俺とは1歳しか年が違わないのに候補者になる勇気が凄いなって思ってる。
一緒に活動する仲間として尊敬してます。
みむにはぜひ当選してほしいと思っているので、活動をしているなかで大きな壁にぶつかることもあるかもしれないけど、めげずに闘い抜いてほしい。議員バッチをつけたみむに会えることを楽しみにしてるよ!!

☆みのりさん☆
みむの若さと感性は、これから社会に出る青年の希望になると思います!
豊かな感性を持った議員は、1人1人の悩みにも真剣に向き合えるでしょう。
自分の考えたこと、感じたことを信じて、味村くんの言葉で伝えればきっとみんなの心に届きます。
身体を大切にしながら頑張ってください!

☆かずえさん☆
もう仕方なく立ったという時代ではなくなりました。いま勇気を持って訴えれば広く共感を得られるとき。みむの時代がやってきた‼勝ちに行こうぜ‼

☆かたやなぎ進(川崎市会議員)☆
「あいつ、一年前と全然違うよ!」
みむちゃんこと、みむら耕太郎さんと出会ったのは、彼が18歳のときでした。栃木から横浜に転居して専門学校に通っていた味村さんは、シャイだけれども芯の強さを感じさせる人でした。この夏、原水爆禁止世界大会・青年バスツアーの横浜北東地域の実行委員長として、味村さんが100人を超える全県の参加者の前で発言しました。発言内容は覚えていないが堂々と頑張って発言したと思います。
それから一年。おなじ原水爆禁止世界大会・青年バスツアーの、今度は神奈川県実行委員長となった味村さんが、再び一年前と同じ場で発言しました。それを聞いたあるおじさんが大声で「俺覚えてるよ。あいつ、去年も挨拶してたけど、一年前と全然違うよ!すげえ成長しているよ!」と言ったのを強烈に覚えています。
その後も3年間学生の味村さんと活動をともにしましたが、貪欲に学び、果敢に挑戦する姿勢が、味村さんの最大の長所だと思います。
今度は同期の市会議員として、切磋琢磨していけることが楽しみです♪
頑張ろうね!!


☆しんぶん赤旗記者・丹田智之さん☆
味村耕太郎さん。選挙戦の奮闘ぶりを見聞きしています。移住して立候補という話を聞いたとき、心の中に熱いものを感じました。なかなか支援に行けませんが、県央から勝利を祈ります。

☆I・Aさん☆
社会変革目指して、一緒にがんばるよ!!!体に気をつけて、あと一息だー!

☆A・Kさん☆
これまで学んできたことを礎に、いよいよ政治を変えられる時代になってきたよね。これからが本番、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿