2017年6月7日水曜日

藤沢市議会6月定例会が始まりました!!

藤沢市議会6月定例会が5日から23日までの日程で始まりました!
今日は本会議が行われ、私はマイナンバー関連の議案に対する質疑に立ちました。議案は住民の個人情報がシステム上でマイナンバーを使い自治体間で照会が可能となる内容で、私はマイナンバーを使った運用が広がれば広がるほど住民の個人情報が危険にさらされると主張し、マイナンバー制度の廃止を求めました。この議案に共産党議員団は反対しましたが、その他の会派の賛成多数で可決されました。
明日からは常任委員会が順次開催されます。9日開かれる私の所属する厚生常任委員会には子宮頸がんワクチン被害者連絡会のみなさんからの陳情も提出されているので、しっかり準備して臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿