2016年9月30日金曜日

決算特別委員会が始まりました!

昨年度の予算を審査する決算特別委員会が28~10月5日までの日程で始まりました!

決算特別委員会は市民からお預かりした大切な税金がどのように使われていたのか、という視点で藤沢市の事業のすべてをチェックしていく場です。日本共産党市議団は山内幹郎市会議員が委員となりました。

議員団で原稿づくりの分担をしながら、委員会での質疑に臨んでいます。28日には地域の善行市民センターの改築事業費の審査が行われました。市民センター改築にあたって善行乳児保育園が移転をする予定ですが、現状では保護者がお子さんを車で送り迎えする際駐車場が足らないため、路上駐車をせざるを得ない状況がありました。

質疑では「子どもたちの安全確保の観点からも駐車場の確保をしっかり行ってほしい」と求めたところ市当局から駐車場不足を解消していく方向性が示されました。今後、駐車場利用のルールづくりの検討も進めていくようです。

9月議会も終盤にさしかかってきましたが、住民のみなさんの声をしっかりと市政に届けるために最後までがんばりたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿