2016年8月31日水曜日

住民の声が行政を動かしました!

地域の方からこの間寄せられていた困りごとが解決の方向に向かうことになりました。「毎年草刈りをするのが大変」と今月初旬に要望を伺い現場を確認すると、道路の一部が子どもの背丈ほどの雑草で生い茂っていました。


雨水を排水するグレーチングも土で埋まってしまっていて水はけも非常に悪い状態でした。


さっそく担当課に連絡をとり対応してもらい、草を刈った部分はコンクリートで簡易舗装すると報告を受けました。


後日あらためて報告に伺うと、「これまでは近所の人たちと交代で草刈りしていたけど、みんな高齢になって作業するのも重荷になっていたから助かったよ」と地域の方はホッとした様子で話してくれました。

いよいよ明日1日から9月議会が始まります。住民のみなさんの声をしっかりと市政に伝えるためこれからも取り組みを進めていきます。どうぞ暮らしにかかわる困りごとや市政に対するご意見、ご要望を気軽に日本共産党市議団にお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿