2016年6月15日水曜日

参議院選挙まで1週間!!

6月22日公示、7月10日投開票でたたかわれる参議院選挙まで1週間となった15日、日本共産党演説会を藤沢駅南口で行いました!300人の聴衆が駅前を埋めました。

「オスプレイよりも保育園」「8時間働けば普通に暮らせる社会を」。神奈川選挙区あさか由香予定候補の訴えに立ち止まり耳を傾ける人の姿が目立ちました!


弁士の小池晃参議院議員は「戦争法廃止、憲法9条に基づく平和外交戦略」「格差をただし、経済に民主主義を確立する3つのチェンジ」など参議院選挙に向けた共産党の政策を縦横に訴えました。また同日自身の政治資金問題で辞職した舛添都知事について「辞職は当然だが、知事を支援した自民党、公明党の“製造者責任”も鋭く問われる。参議院選挙でも自民党の金権体質、政治とカネの問題を徹底して追及していく」「都知事選については野党共闘を追及する立場から都民が主人公の都政をつくるために全力をあげる」と市民・国民が主人公の都政、国政をつくる決意を表明しました!


野党と市民の共闘をいっそう進め、安倍自公政権の暴走政治を終わらせ市民・国民が主人公の新しい日本の政治へ。日本社会の帰趨を決める参議院選挙、必ず勝ち抜く決意です!

0 件のコメント:

コメントを投稿