2016年3月30日水曜日

安保法制(戦争法)施行に抗議するふじさわ緊急アクションに参加しました!

戦争法が施行された29日、安保法制(戦争法)施行に抗議するふじさわ緊急アクションが藤沢駅サンパール広場で行われました!午後2時から7時まで行われたアクションには総勢で約130人の市民が参加しました。リレートークやコールが元気いっぱい行われ、私も戦争法廃止に向けた決意を訴えました!
アクションには「戦争法廃止を求める藤沢市議会有志の会」で活動をともにしている民進党の同僚議員も参加しスピーチに立ちました。「(駅頭での市民の活動を目にしても)以前は見ぬふりをして通り過ぎる人だったけど、子どもに希望ある日本の未来を手渡したいからこれからも声をあげていきたい」と語った若いお母さんのスピーチにもとても感動しました。
夏の参議院選挙までいよいよ3ヶ月です。地域から戦争法廃止の協力・共同・共闘を進め、アベ政治に変わる国民が主人公の新しい政治の実現へ!全力でがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿