2015年4月19日日曜日

今日のおかえりなさい宣伝

今日の最後は後援会の人と一緒に辻堂駅北口で「おかえりなさい」宣伝。 政治課題にシールを貼ってもらうアンケートボードで数人の若者といろいろな話題で対話できました。 いくつか紹介します。 

・新社会人の男性 「仕事覚えだしたばかりで自分の職場がブラックかよくわからない。政治は身近に感じないけど、若い人にがんばってほしい」
・男子大学生 「小さい頃からおばあちゃんから戦争体験を聞かされて育った。平和な社会にしてほしい」
・女性の会社員 「バスケットボールをやっている。気軽に利用できる公共施設を増やしてほしい」
このほかに、60代くらいの男性から「加藤さんに入れたよ!今度も期待してるからね!」と声をかけられ、期待を感じました。 宣伝をみかけたらぜひ、声をかけて政治に対する願いや要望を聞かせてください。 みなさんの声を聞き、その声を市政に届けるために全力でがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿