2015年3月26日木曜日

藤沢市議会選挙まで1ヶ月!!

知事選告示で拡声器を使った宣伝ができなくなったため、昨日からシールボートで対話宣伝をはじめました!今日も善行駅前で宣伝しました。
若い人たちはビラはあまり受け取ってくれませんが(苦笑)、「みなさんの政治に対して感じていることを聞いてるんです」と話すと、けっこう立ち止まってくれます。
若い世代は断然ブラック企業の問題に目を向けているし、自身も切実な実態に置かれているなと実感しています。医療職場で働く30代くらいの女性は「私の職場は9時過ぎたら残業代出ないんです」と働く実態を話してくれました。
...
また、80代くらいの女性が僕のところに近寄ってきて(怒られるのかなと思ったけど)、「あの人(安倍首相)は戦争のことなんか何にもわかってないよ。はやく引きずり下ろさなきゃだめよ」と熱っぽく話してくれました。
いっせい地方選挙前半戦の投票日まで18日。後半戦の市議会選挙の投票日までちょうど1ヶ月。気を引き締めて引き続き大いに打って出ようと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿